僕がiPhone12 miniが欲しい理由

2 min
本ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

どーも、フリーランスエンジニアのyutaです。

出ましたねiPhone12。いやー、久しぶりにメッチャ欲しくなるiPhoneが出たので思わずブログにしてます。

え、どれが欲しいかって?そりゃもうminiですよ!

もうね、miniだけど、何も諦めてない!妥協なんて全くなし!これぞぴったり丁度いいiPhone。

というわけで僕がiPhone12 miniを欲しい理由を紹介。(他人の欲しい理由を知って何になるんだとは思ってるけど笑)

ちなみに公式サイトはこちらです。https://www.apple.com/jp/iphone-12/

miniは今のiPhone SEより小さくて画面が大きい

なんとminiでiPhoneが小さくなりました!いや、ホントに嬉しい。最近のiPhoneといえば新しくなるたびに大きくなる印象しかなかったからね。

特に最近だと、iPhoneX Max出たときに、え?Max?さらにでかいの?とか思ってましたから。
※ただし、iPhone12 Pro Maxはデカイです。多分これまでで最もデカイiPhone

しかし、小さくなっても画面はなんとiPhone SEより大きい!

小さいのに画面はデカイってもう最高でしょ。端っこまで有効活用ですわ。

角張ったデザインでカッコいい

iPhone6からサイドは丸まったデザインが続いてましたが、iPhone12では角張ったデザインになりました。

これはiPhone5s以来ですね。おかえりなさい。僕はこっちのほうが好きです。

見た目はもうほんとにiPad Pro/Airに近い感じですね。ようやく製品間で統一感が出てきましたね。

ちなみにiPhone12 Proはサイドがステンレスでがピカピカです。これは好みの問題だと思うけど、僕はアルミニウムのほうが好きかな。

5G対応

なんとminiでも5G対応です。これ事前情報だとminiは5G非対応とかの噂もあったので、嬉しい話でした。

ただ、日本版は5Gの中でもミリ波は非対応になってます。正直、5Gはまだエリアがかなり限定的ですし、ミリ波をつかめるところなんて殆どないので、今回はミリ波見送りでも問題ないなーと思ってます。

価格が安い

価格は74,800円から、ストレージを256GBに盛っても90,800円です。

ちなみに僕が今年頭に買ったiPhone11 Proの256GBとか122,800円でしたからね。

それに比べたらかなりお得感あります。

発売日は?

iPhone12 miniは11月6日予約開始の、11月13日発売。

け、けっこう先だな。。。

先にiPhone 12/12 Proが出るので、質感とかの参考にするか。

しかし待ち遠しい。

間違えて普通のiPhone 12買ってしまいそう笑

最後に

ついに出た!俺が最強に欲しかったiPhone!

関連記事