iPhone、iPadで直接Kindle本を買う方法

2 min
本ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

どーも、フリーランスエンジニアのyutaです。

皆さんiPhoneやiPadのKindleアプリで本が買えなくて困ったことありません?

例えばサンプル終わって続き読みたいので買おうとすると、Kindleアプリのどこにも購入ボタンとかないですよね?

で、結局見つからないのでじゃあAmazonアプリならあるかなと思ったら、そこにも買えるボタン無くて。じゃあどこから買えば良いのよ!!ってなったことありません?

僕はあります。

ただこれもちゃんとiPhone、iPadからKindle本を買う方法もあるので紹介します。

全ては大人の事情でした

これ全て大人の事情で買えない感じでした。

結局はApple側がiBooksを推したいので、Kindleへアプリ内購入に制限をかけているためです。

参考記事は少し前の話を書いてますが、それが今日でも続いてしまっている状況みたいですね。

iPhone、iPadではこのURLをホーム画面に追加がおすすめ

ではApple端末からKindle本は買えないのかというと、そんなことはなくて。

Safariなどのブラウザからなら直接買うことが出来ます。

こちらに直接Kindle本のページに飛べるリンク置いておくので、良かったら試しにアクセスしてみてください。

それでこのURLをホーム画面に追加しておけば、いつでもKindle本を買うことができます。

やり方は簡単です。

まず上のURLでAmazonにアクセスして、下の画像のピンクで囲ったアイコンをクリックします。ちなみにこのアイコン「共有メニュー」っていうらしいね。

次に「ホーム画面に追加」をクリック

タイトルを設定できますのでお好みで入力し「追加」をタッチします。

そうするとホームにアイコンが追加されますので、次からそれを使えばすぐにアクセスすることが出来ます。

正直使い勝手はアプリと変わらないので、普段使いもこれで良い気がする。。。

それでは一緒に良いKindleライフを送っていきましょう!!

まとめ

  • 大人の事情でApple端末ではKindleアプリから直接本は買えない
  • Safariなどのブラウザからは直接買えるのでホームに追加がおすすめ
  • 個人的に電子書籍はiPadが最高だと思ってる(いきなり感想

iPad Air欲しいな。

関連記事